山に行ってきました!…お気楽のんびり山登り ・ キャンピングカー「アミティ」 ・ 美味しい物などなど!
HOME > 山行記録(北アルプスとその周辺))山行記録(2009年) >
2009GW!涸沢&松本安曇野満喫ツアー♪ −上高地〜涸沢〜上高地 <1日目/2日目/3日目/4日目>
 

2009GW!涸沢&松本安曇野満喫ツアー♪ −上高地〜涸沢〜上高地

   
翌日、朝から雨が降る中で真っ先に向かったのは安曇野の里です。

恒例のお水汲み…
一番大好きな安曇野の水です!!

今回も、たくさん汲んじゃいました♪

とりあえず動いて来たので、アミティの中でコーヒーを入れて朝食にしました。

汲み立ての「安曇野の銘水」で入れたコーヒーです!!
とっても贅沢です〜♪

そして、前日スーパーの見切りで買ったサンドイッチです。(笑)

遅めの朝食を食べてからプラザ安曇野の売店をウロウロ物色しました。(^^)

そしてお昼はモチロン!「手打ちそばたきざわ」さんです♪

このお座敷の席が私達の「定位置」です。(笑)


相変わらずの美味しいおそば!!
幸せ〜〜〜♪

でもって、コシアブラの天ぷらとわさびのお浸しです。

う〜〜〜〜!
贅沢だぁ〜〜〜〜!!!

ここで「Beer下さい!!」と叫びたいのを、ぐっとこらえます。(笑)


山菜は、まだこの後メインイベントがありますからね。(^^)v

瀧澤さんの所でのんびり寛いで
次に向ったのはやっぱり温泉です。

もうすっかりお馴染みの「湯多里 山の神」さんです。


入浴料金は400円で、泉質はナトリウム−炭酸水素塩温泉です。

時間が半端だったお陰で、のんびりゆっくり入れました。
雨の中の露天風呂も、また風情があっていいものです。

相変わらずの、湯上りのお昼寝付きです。(笑)

のんびり過ごして、18時近くに出発です。
とりあえず、帰る途中の行きつけの!スーパーでお買い物を済ませて…

アミティを走らせていると、朝から降り続いていた雨がようやく上がりました。
うっすら雲と霧の向こうに、北アルプスの山並みが見送ってくれました。

その後は、のんびり出発したお陰で渋滞もなくスムーズに帰宅できました♪

はい!
なんと、18:30頃豊科から出発して21:30過ぎに帰宅出来ました!!
全く渋滞なし!!オマケに1,000円です!!
素晴らしい!!!(笑)

「お疲れ様でした〜!!!」

松本&安曇野の行きつけのスーパーでたんまり買い込んで来た美味しい物達です。
日本海も遠くないから?何故だか海の幸も豊富です。(笑)

今回も楽しかったです〜♪
岳の介さん、ロングドライブお疲れ様でした〜!!!
本当に、有難うございました〜♪

今回のまとめ


今回は、涸沢の前に松本の常念坊さん&お友達のたけちゃんさんとの岩魚釣り付き!
という、贅沢な山行でした。

モチロン、安曇野の、天然の渓流に行って来ました。
岩魚が釣れなかったのは残念ですけど、GWだと仕方ないですね〜。

私は海釣りの後は渓流でフライを振っていたので
久しぶりに渓流でのんびりできて、とても嬉しかったです!!
山だと、いつも素通りですからね〜。(^^;)


…それにしても、良く飲んだ山行でした。
涸沢にいる間、ほとんどお酒が抜ける暇がなかったんじゃなかろうか?

「今年こそは上に上がるぞ〜!」なんて言ってた筈だったんですが…
でも、暖かかった上に、時折小雪崩が発生しているのを見たりすると
慎重派の私としては、上がりたい気持ちがしぼんじゃうんですよね〜〜〜。(^^;)
涸沢にいるだけでも、うんと幸せな気持ちになれちゃいますしね!!
(でも、次回こそ!!ちゃんと上がるぞ〜〜〜!!笑)

そして。
今回はいろいろな方とお会いできた山行でした。

常念坊さん&たけちゃん
沢渡中駐車場でお会いしたご夫婦
アイガーママさん
食う寝るさん(レポ有り)&ジャニ君
Blogに書き込みしてくださったI リーダーさん
以前も涸沢小屋でお会いしていた☆さん
元涸沢小屋支配人のアライさん
元涸沢小屋スタッフのゆずさん
副長さん(レポ有り)

他にも覚え切れないくらいたくさんの方にお会いする事が出来ました。
楽しい楽しい旅となりました。
本当に有り難うございました!!(^^)
 
 
 
さて。
2010年GW直前の山行レポUPキャンペーン中の私です!

つい簡単そうな日帰り山行から仕上げたくなる気持ちを抑えて
自分の記憶力を考え、時系列順にUPしています。

このレポで10個目…GWまでにあといくつUPできるのか!?
この「GWの涸沢」レポが完成して、つい気も緩みがちではありますが
あと5つも残っていますので、少しでもUPして行こうと思います。

乞う、ご期待!!(笑)
 
 
 
  
copyright © akemi all rights reserved.
inserted by FC2 system