山に行ってきました!…お気楽のんびり山登り ・ キャンピングカー「アミティ」 ・ 美味しい物などなど!
HOME > akemi's Profile
 

管理人 akemi's Profile

   
山と釣りと美味しい物とお酒をこよなく愛する元プロテニスコーチ。

食いしん坊だから、家の中ではKitchenが一番好き。
料理するのも、食べたり飲んだりするのも、勉強するのも、本を読むのも、何をするのもKitchenが一番居心地いいです♪

愛する旦那様岳の介さんとどじょう・めだか・えび・よしのぼりさん達と暮らしています♪
ベランダ菜園から庭の家庭菜園に拡張して…花より野菜作りが好みです。(花より団子!!)

「内気で繊細。」…と言っても、誰も信じてくれないのはなぜ!?(笑)
(心配性だけど)能天気。世話好き。(臆病だけど)無鉄砲。(人見知りが激しくて)人懐こい。
カッコの中身は人様には見えないようですが…(^_^;)

どこかで見かけたら、どうぞ気軽にお声掛け下さい♪

Administrator

Mail adress

Address

Occupation

HomePage/Blog








塩田 朱美 ( HN / akemi )旦那様は岳の介(ダケノスケ)さんです♪( 塩田 晴哉 )&tigは息子です!!(^^ゞ

akemi_6_6v☆yahoo.co.jp (迷惑メール対策です。アドレスの「☆」を「@」に変更して下さい。)

東京都国立市(国立府中ICまで3分!だんだん松本・安曇野に近づいて来ました。笑)

元!プロテニスコーチ…今ではプロフェッショナルのハウスワイフ♪(^^)v

akemi's Kitchen - 森の台所 -(akemi運営サイト総合TOPページ)
http://akemiskitchen.web.fc2.com/

山に行ってきました!
http://akemiskitchen.web.fc2.com/yama

akemi's Kitchen −森の台所−(akemi's Blog)
http://akemi-kitchen.cocolog-nifty.com/blog/
(旧Blogはコチラ→http://plaza.rakuten.co.jp/whiteline)

別館 網亭
http://akemiskitchen.web.fc2.com/amity/

めんそ〜れ〜!沖縄♪
http://akemiskitchen.web.fc2.com/okinawa

ダイレクトショップ24
http://akemiskitchen.web.fc2.com/directshop24

極楽テニスねっと
http://gokurakutennis.fc2web.com

たこ焼き研究会
http://akemiskitchen.web.fc2.com/takoyaki

山を始めたきっかけ、そして今まで…
3歳の頃より

父に連れられて毎週のように海釣りに通う。
当時は外海に出ることも多かったのでかなりの荒波の中釣りまくっていました。

ちなみに…初めて自分の作った料理を家族以外の他の人に食べさせたのも3歳。
道行く人をイキナリつかまえて家に呼び、おにぎりを食べさせました。(笑)
 

中1で

父が他界するまで海三昧の時代。
山は未知の、憧れの世界。

父が他界してからは家族の食事を作るのは私の役目で、毎日食事作りをしていました。
学校帰りの友達との話題は「ねぇ、昨晩は何食べた?ウチ、今日何作ろうかなぁ。」(笑)
 

高校入学後

地学部(実質天文部?笑)の合宿で初登山。
当時はフレームザックにロッジ型テント、超重たい筒型の天体望遠鏡を担ぎ
なぜかいつも悪天候の合宿で食料班長、焚き火番を兼任。

田渕義雄氏に傾倒。山暮らしに憧れる。
父が他界してから休業状態だった釣りを再開。
憧れの渓流釣り、フライフィッシングに挑戦。
 

高校卒業後

悪友たちを引きずりこんで
長野県は千曲川の源流、廻り目平キャンプ場をメインサイトとしながら
あちこちの川原や山に出没、いわゆる「アウトドア」なほっつき歩き。

当時していたのは

渓流釣り、森歩き、きのこ山菜木の実取りもほんのちょっと。
森の中うろうろ、焚き火は大好き。
テントで寝るのも大好き。

しかし諸々の事情により山ほっつき歩きも釣りも中断。
 

2003年

思い出すと今でも悲しい…
愛車セレナちゃんを中央高速での事故で亡くしました。
新しく出会った2代目「セレナちゃん」…現在では山岳怪談作家安曇潤平さんの愛車として可愛がって頂いています!
 
2004年

新たに知り合った方が登山のエキスパート。
話を聞くうちにむらむらと(笑)山にあこがれる気持ちが。
 

2005年春より

スケジュールの変更で時間ができた。
どうせならただうろつくだけでなく、未知の、山の頂へ・・・
久々に登山靴やザックを新調し、いざスタート!!
そして決定打は件のエキスパートI氏に連れて行って頂いた天狗岳。
初めての雪山!(残雪登山ではありましたが。)初めての森林限界オーバーの景色!
私にはカルチャーショックの連続。

6月、梅雨を控えジムでのフリークライミングも始めてみた。
「手持ちのカードは多い方がいい。」テニスでも常々思っている事。

2005年の山行記録はコチラから!
 

2006年

GWに敢行した、北アルプス涸沢行きにて運命のパートナー岳の介さんと出会う。
初めて自分でアイゼンを履き、雪で真っ白な穂高に感激!生ビール最高♪
岳の介さんも私もずっと単独行同士でしたが、出会って以来山行を共にするようになる。
超行動派の岳の介さんのおかげで、北アルプスや富士山、そして山の後の温泉や美味しい物巡りも堪能。
キャンプや釣りも再開。

2006年の山行記録はコチラから!
 

2007年

岳の介さんとめでたくゴールイン♪
山だけでなく人生も一緒に歩くことに!(^^)v

「毎月1回は山に登ろう!」と、山に行きまくり!(笑)

2007年の山行記録はコチラから!
 

2008年

動く我が家、キャンピングカー「アミティ」が家族の仲間入り♪
予約ナシ、宿泊料無料でOKなので、あちこちうろつきたい私達にはぴったり!!(^^)v

そして、何と動かない我が家まで購入。
突然持ち上がった話にこの年最後までずっとバタバタ。

水槽でどじょう、めだか、えびなどを飼い始めた。
春に就職したtig は独立して1人暮らしを始めた。

2008年の山行記録はコチラから!
 

2009年

年末の引越しからやっと少しずつ落ち着きを取り戻し、松本アルプスから始動。
サイトのリニューアルに合わせ、新規サイトを立ち上げる。

動く家と動かない家の世話に追われ、今年はスローダウンの方向で行く予定…。(^^;)

PDに行ったら、岳の介さんが急にアクアリストとして覚醒!!
90cm水槽を立ち上げる。

2009年の山行記録はコチラから!
 

2010年

引越しから1年経って、少しずつ暮らしのペースが掴めて来た。
09年末に知り合った矢車草家の影響で居心地のいいすっきり片付いた部屋作り&インテリアに目覚め
岳の介さんと2人で家の片付けに燃える!(笑)

PDで特価水槽を購入し、90・60・30の3本の水槽が並ぶようになる。

サイトのリニューアル及び引越し騒動?で溜めに溜めた山レポを大々的にUP。
年度後半は、岳の介さんの仕事の都合と私の外反母趾の影響でペースダウン。(^^;)

時間も体もお財布も無理しない、のんびりペースでGO〜〜♪

2010年の山行記録はコチラから!
 

2011年

国立へ越して来て2年経った。
すっきりインテリアは定着して、庭の畑もガーデニングも屋内グリーンも充実中♪
水槽3本もすっかり落ち着き、庭のバードフィーダーには可愛い小鳥たちが毎日やって来るようになった。

昨年後半はスローダウンしてしまったペースを今年は少しは保てるようになるのか?
年間を通して大体決まったスケジュールで動いているのも、少し変化してくるかもしれない予感。

2011年の山行記録はコチラから!
 
  
copyright © akemi all rights reserved.
inserted by FC2 system