山に行ってきました!…お気楽のんびり山登り ・ キャンピングカー「アミティ」 ・ 美味しい物などなど!
HOME > 山のお楽しみ
 

山のお楽しみ




「登って下りてくる」だけじゃない、山の楽しみ色々♪



山に登らない人によく言われるのが「山登りなんて、一体何が楽しいの?」という事ですが
実は、山に登らなくても楽しい事がたくさんあるんです。(笑)
ここでは、そんな「登る事」以外のお楽しみをこっそりご紹介します♪(^^)v



上高地の河童橋より穂高を望む 麗しき上高地

標高約1,500mの日本を代表する山岳リゾート上高地は
穂高連峰や蝶ケ岳、常念岳などの登山基地でもあります。
バスから降りて歩き出せば、美しい梓川の流れと豊かな自然に心癒されます。
梓川や大正池などを散策するだけでも十分楽しめるので、観光客も非常に多いです。

安曇野、大王わさび農場の美しい流れ! 心の故郷…松本・安曇野

北アルプスを訪れる時は必ず松本・安曇野の街に立ち寄ります。
北アルプスの山々に降り注いだ雨が街のあちこちから湧水となって湧き出ており
少し歩けば美しい流れを目にする事ができます。
また、その素晴らしい湧き水を利用したわさび栽培も盛んです。
美味しいお酒や料理、温泉もはずせない楽しみです♪

自家製乾燥野菜で、山メシも充実〜♪ 山のハンドメイド

山に行く時に使って便利な登山用品は色々ありますが
時には思ったような物が見つからなかったり、値段が高くて手が出なかったりする事もあります。
ほんのちょっとのアイデアと手間で、オリジナルグッズを作ってしまいました!(^^)v

山で食べると何でも美味しい♪ 山メシ

山で食べると、どうして何でも美味しく感じるんでしょうね?(^^)
私が山で食べた食事メニューをチラッとご紹介。
簡単な作り方も説明しちゃいます。

大人のジャングルジム!(笑) フリークライミング

岩などを手でつかんで登って行くフリークライミング。
万一落ちても危なくないように、ロープをつけてあるのでご安心を。
岩山だけでなく、クライミングジムで気軽に練習できます。


  
copyright © akemi all rights reserved.
inserted by FC2 system