山に行ってきました!…お気楽のんびり山登り ・ キャンピングカー「アミティ」 ・ 美味しい物などなど!
HOME > 山行記録(北アルプスとその周辺)山行記録(2008年) > 2度目の乗鞍はアミティで楽々チャレンジ♪ −乗鞍岳 <1日目/2日目
 

2度目の乗鞍はアミティで楽々チャレンジ♪ −乗鞍岳

   



2008年10月12日(日)〜13日(祝) 乗鞍岳 剣ヶ峰(3,026m)

前日に松本アルプス探検隊のメンバーでのキノコ狩りツアーに参加した私達。
打ち上げ翌日は3連休の中日です。

なんだかんだと忙しく、結局GW以来の信州入りでした。
岳の介さんと知り合ってから、こんなに長く信州に行かなかった事はありませんでした!!!

もう、わくわくドキドキ!!
嬉しくてたまりません!!(笑)

モチロン!!そのまま東京へ帰るなんていう事はなく
松本から安曇野をウロウロと散策して…

そのまま乗鞍高原へと向いました!!






☆コース?☆

畳平バスターミナル→乗鞍岳 剣ケ峰→畳平バスターミナル

あちこちに寄り道しながら来たので、乗鞍の駐車場に付いたのは夕方でした。

せっかく空いている時間に着いたので
駐車場の横にある自然保護センターに入ってみました。

自然保護センターでは乗鞍高原の歴史や自然に付いての展示がありました。

「あ!クマさん!!」

ここでもクマさんと遊んでみました〜♪


そのあと外にあるバットハウスなどを見学しました。
…コウモリはあまり見られませんでした。(^^;)

そして待望の温泉ポチャンのお時間です♪

駐車場の所にある「湯けむり館」さんに行って来ました!!


入浴料金は700円。
泉質は真っ白いお湯の単純硫黄泉です。
アクセサリー類は外して入らないと、黒ずんでしまうので要注意ですね!(^^;)

久しぶりの温泉…ふあ〜〜〜っ!!幸せ♪

温泉から上がって、休憩ホールでひと息入れました。

休憩ホールの暖炉の前で生地ビールです!!


…うふふふっ!!いっただきまぁ〜〜〜す♪
「ぷっはぁ〜〜〜〜〜っ!!」
幸せだぁ〜〜〜〜!!(笑)


実はこの写真を撮っている時に声を掛けられました。
「あの〜、ひょっとして山に行ってきました!のakemiさんですか?」

HPを見て下さっている方だそうです。
またどこかでお会いできるといいですねぇ〜〜〜♪(^^)

温泉に入ってさっぱりしたら、アミティに戻って夕食の準備です!

今夜のディナーの材料は持参して来たこんな材料で作りま〜す♪(^^)v


あ。
手前に見えている包丁はtigから誕生祝に貰った貰ったスノーピークの包丁です♪
凄く良く切れてとても使いやすいです!!

じゃ〜ん!!
これが今夜のディナーです!!

…とは言っても、パスタを茹でて市販のソースを掛けただけ。
ソーセージは軽くソテーして
フランスパンをスライスしてブルーチーズを添えら出来上がり!

何だかえらく手抜きですが…まぁ、いいでしょう。(^^;)

井筒のワイナリーで買ってきた赤ワインと
アクアマリンピアスさんに頂いたブドウも合わせてみました。

ちゃちゃっと簡単に作ったけど、何だか豪華に見えますねぇ〜〜〜♪(笑)

井筒ワインで乾杯〜〜〜♪
簡単なディナーだけど、気分はとっても贅沢です!(^^)

美味しく食べてお腹がいっぱいになったら
アミティのダイニングを展開して広いベッドにしてお休みなさ〜い!!

周りの車は…やっぱりちょっぴり窮屈そうですねぇ〜〜〜。
特に、岳の介さんは背が高くて体が大きいので
シートでの仮眠はほとんど眠れないそうなんです。

アミティにして良かったですね〜〜〜!!(^^)
  
copyright © akemi all rights reserved.
inserted by FC2 system