山に行ってきました!…お気楽のんびり山登り ・ キャンピングカー「アミティ」 ・ 美味しい物などなど!
HOME > 山行記録(年度別)
 

山行記録(年度別)


抜けるような青空をバックに、盛夏の乗鞍岳頂上を望む


山の楽しみ方もだんだん変わって来ました!



生徒さんが登山家だった事がきっかけで山に登り始めた私。
テニスコーチならではの体力に任せた単独行で、近場の山に登っていました。
ところが、ある年に半ば強引に出掛けたGWの涸沢で大きな転機が訪れました。
岳の介さんと出会ってからは北アルプスを始め、それまで行けなかった遠くの高い山にもチャレンジしています♪



とりあえずぷシュッ!と行きますか!(笑) 2011年の山行記録

国立に越して来て2年経った2011年。
昨年後半は、岳の介さんの仕事の都合と私の外反母趾の影響でペースダウンでした。
今年は、無理のない範囲で、最期まで山に行けるといいかな…?(^^)

光城山から見る北アルプスの山並みに感動中♪ 2010年の山行記録

新居での生活も1年経って落ち着いて来た2010年。
趣味の畑仕事や水槽のメンテナンスと山行とのバランスの取り方も少しずつ判って来ました。
週末の高速1,000円や下道を走ったり、登山中下山後の出費を抑えるペースを掴んで、落ち着いた山歩きを楽しみました。
年度後半は岳の介さんの仕事の多忙さと、私の外反母趾の影響でペースダウンでした。(^^;)

雪の乗鞍高原でスノーシュー♪ 2009年の山行記録

新居でスタートした2009年の行動開始は松本アルプス&乗鞍スノーシュー。
引っ越してちょっぴり北アルプスに近づいた私達。(笑)
アミティでの移動&宿泊にもすっかり慣れ、今年の山はどうなりますやら?

北アルプス涸沢小屋のテラスから生ビール越しに前穂高岳を望む 2008年の山行記録

恒例となったGWの涸沢山行では楽しいバッタリも。
キャンピングカー「アミティ」が我が家の一員となり、駐車場での仮眠は極楽になりました。
梅雨の晴れ間、初めての尾瀬で感激しました。
夏以降、突然持ち上がった引越しの話で山はゆっくりペースでした。

蝶〜常念の稜線から穂高の山並みをバックに♪ 2007年の山行記録

「毎月どこかに登ろう!」を合言葉にせっせと山に通いました。
夏には私にとって初めてのテント泊縦走を決行!!
遠いと思っていた北アルプスにこんなに通い詰める事になるとは思っていませんでした。(笑)
キャンプにもたくさん行った年でした。

初の3,000m峰登頂!涸沢岳山頂にて。 2006年の山行記録

それまでマトモな休みがなかったのに、ひょうんな事から連休が取れたGW。
勇気を出して向かった憧れの涸沢カールに向かう途中、運命の出会いが!!
一本の枝が引き寄せた2人の運命やいかに?(笑)
岳の介さんに出会って、いきなり北アルプスなど遠くの高い山に登る回数が増えました!(^^)v

金峰山山頂から五丈岩を望む! 2005年の山行記録

何年も続いた週7日レッスンから、たまに休みが取れるようになった頃
プライベートレッスンの生徒さんが登山家だった事がきっかけで山に登るようになりました。
自然に飢えていた私は、テニスコーチの体力に任せてかなりハイペースで歩いていました。
単独行で奥多摩や奥秩父の山を日帰りで登りに行きました。


   
  
copyright © akemi all rights reserved.
inserted by FC2 system