山に行ってきました!…お気楽のんびり山登り ・ キャンピングカー「アミティ」 ・ 美味しい物などなど!
HOME > 山行記録(尾瀬・日光周辺)山行記録(2008年) > 新緑と水芭蕉!初めての尾瀬ヶ原 −尾瀬 <1日目/2日目>
 

新緑と水芭蕉!初めての尾瀬ヶ原 −尾瀬

   
2日目は、ちょっぴり早起きして奥の方を散策してから…
(写真、忘れました!(^_^;)


アミティで向かったのは「道の駅田園プラザ川場」です。

この「田園プラザ川場」は人気ランキングN.O.1の道の駅なんです!!

地ビールと焼きたてパン工房があるというのが魅力です。
前夜には行けなかったのですが

…行ってみてビックリ!!ここ、とってもいいです!!
場内も広くて、下手すると1日遊べるかも??(^^;)

とりあえずはお目当ての物を色々買い込みました。

美味しい物を色々買い込んで、アミティで、ブランチです♪

美味しく食べてお腹がいっぱいになったら
朝早かったので、しばらくここでお昼寝です…。

こんな事が気軽に出来るのは、キャンピングカーならではですねぇ。(笑)

その後近くのマス釣り場を覗いて…
ついつい竿に手が伸びてしまいました。(笑)

2人合わせて釣果はまずまずでした。

ニジマスだけでなく、岩魚も釣れました♪
流しを借りて、ワタを出して持ち帰る事にしました!

…う〜ん、久しぶりにマス料理が食べられる〜!!(^0^)

この後は下道で高崎まで移動して
岳の介さんの大学時代のお友達Mさんがやってる食堂「亀屋」さんへ。

岳の介さんがMさんとお会いするのはとても久しぶりだそうで
連絡もせず突然たずねて行って、ビックリされました!

…でも、駐車場にアミティが入って来たのですぐに判ったそうです。(^^)

うどんもそばも自家製だそうですよ。
地粉のうどん、腰があって美味しかったですねぇ。(^^)

う〜ん。
おそば、打ってみたいなぁ…!!

Mさんに無料招待券を頂いて、近くの「やすらぎの湯」へ行って来ました。

ほとんど地元のお客さんばかりのここは、源泉掛け流しでとってもいいお湯でした。
茶褐色に軽く濁ったお湯で、うっすらヒノキのような香り??
贅沢な気分でした。

温泉に入って、地球に優しいエコドライブで駒寄からETC割引を駆使して帰宅しました。(^^)v

じゃ〜ん!!
コレが、早起きのごほうびです♪

アマニュウ、ウドブキ、コシアブラ、タラノメ、ユキザサ、です。
前回の山菜採りでしっかり覚えましたよ〜!!
もちろん、天ぷら&お浸しで美味しく頂きました〜〜!(^^)v

と言う感じの、尾瀬・沼田キャラバンでした。
あ〜、楽しかった!!

今回のまとめ


2008年に初めて行った尾瀬のレポがやっと完成しました!

「夏が来〜れば思い出す〜♪遥かな尾瀬〜♪」

どこかの山を登って、岳の介さんと下山する時に何故だか良く歌っていました。
ウワサの!憧れの!有名な!!
あの、尾瀬に、やっと、初めて行く事ができました!!

たまたまの、ちょうど梅雨の晴れ間だったという事もあって
休日の尾瀬とは思えない、ゆったりとした木道歩きを楽しむ事が出来て感激でした。

でも、こんなに長時間&長距離を歩くとは思っていませんでしたね〜。(^^;)
次回行く時は、ぜひテント泊でのんびりしたいと思いました。



…さて!!
2010年GW直前の山行レポUPキャンペーン中の私です!

今回の尾瀬レポで5つ目!!
あと2週間あるので、まだまだ頑張ってUPしますよ〜〜!!
という事で、乞うご期待!!!(笑)

 
 
  
copyright © akemi all rights reserved.
inserted by FC2 system