山に行ってきました!…お気楽のんびり山登り ・ キャンピングカー「アミティ」 ・ 美味しい物などなど!
HOME > 山行記録(松本アルプス)山行記録(2008年) > 松本アルプス山菜採りツアー 2008! −信州某所 <1日目/2日目/3日目
 

松本アルプス山菜採りツアー 2008! −信州某所

   



2008年5月16日(金)〜18日(日) 信州某所

春の山菜採り、秋のきのこ狩り…
○澤さんと行くはずだったお楽しみ、昨年は結局全部お流れになってしまいました。
もう、すっごく残念!!
楽しみにしてたのに〜〜〜!!(T_T)

…という訳で。
今年は念入りに打ち合わせして、念願かなって初めての山菜採りに行って来ました♪

もちろん、やっと納車になったアミティでの初キャラバン!
最後は諏訪湖を回り、道の駅巡りをして来ました〜!(^^)v





☆コース?☆

この地図上のどこか。(笑)

1週間前に納車になったばかりのアミティと一緒です♪

山菜取りの集合時間がとても早かったので、1日お休みを頂きました。

…まずはETCの取り付けです。
係りの男性がお話好きのキャンピングカーオーナーで
思わぬ盛り上がりに時間が過ぎ…

予定時間を大幅に過ぎての出撃でした。(笑)

途中の塩尻で高速を下りて、まずはホームセンターへ。
○澤さんから教えて頂いた山菜採りに必要な道具を買って、下道で松本へ向いました。

松本に到着して真っ先に向かったのは瑞祥 松本店さんです。
松本の街の中心に近くて、650円という入浴料金もお手頃、便利です!

お風呂の種類も色々あってゆっくりしたいところですが、ささっと済ませて上がりました。

松本アルプス最高峰「山海亭」さんに到着すると
山菜採りツアー先発隊がすでに出来上がってました。(笑)

色々手間取って22時近くの登頂なので仕方ありません。(^_^;)
とりあえず、何とか乾杯だけは出来ました。

朝4時には出発する予定なので、先発隊はこのあと早々に引き上げました。

でも、朝からず〜っと動きっぱなしでお腹も空いてる私達は当然居残りです!(^^)v

普通はなかなか味わえない山菜の「行者にんにくとレバーの炒め物」
出汁をたっぷり含んで熱々の「板長たまご焼き」
そば粉で作った生地がサクサク美味しい「信州そばピザ」
揚げ立てでジューシィな肉汁をたっぷり含んだ「山賊揚げ」

「俺だって明日早いんだから、もうおしまい!」

○澤さんにそう言われながら、泣く泣く?山海亭を後にしました。


初めてのアミティでのキャラバンという事もあるのか
それでもまだ食べたりなかった私達。(笑)

近くのコンビニに足を伸ばして食料を調達しま〜す♪

なんと言っても、コレが初のアミティ宴会です!(^^)v

翌日も早いのでちょこっとだけ味わって、バンクベッドでお休みなさ〜い!
初めて過ごすアミティの夜です!!

そして明日は初めての山菜採りです。
わくわくドキドキしていますが、なかなかの寝心地に満足でした♪
  
copyright © akemi all rights reserved.
inserted by FC2 system