山に行ってきました!…お気楽のんびり山登り ・ キャンピングカー「アミティ」 ・ 美味しい物などなど!
HOME > 山行記録(北アルプスとその周辺)山行記録(2008年) > GWの涸沢&松本安曇野満喫ツアー♪ −上高地〜涸沢〜上高地 <1日目/2日目/3日目/4日目

GWの涸沢&松本安曇野満喫ツアー♪ −上高地〜涸沢〜上高地

2日目の朝も、いいお天気でした!!
涸沢小屋で朝食を済ませ…次々出発するパーティーを横目に一旦部屋に戻ります。
初日から飛ばし過ぎ、飲み過ぎな私達でした。
なんと、朝食の写真も撮り忘れたのでした。(^^;)

7:00 熊さんから無線で連絡が入り、3人が小屋へ上がって来ました。

やっと全員集合なので、ここで改めて記念撮影です♪
いや〜〜〜、ホントにいいお天気です。
たまりませんねぇ〜〜〜。(^^)

本当だったら北穂に上がる予定でしたが
この時間になっても全然ダメダメな私です。(^^;)

やがて音楽が流れて、涸沢小屋恒例のラジオ体操が始まりました。
コレはしっかりと参加です!(笑)

最高のコンディションの中、「さて、今日はどうする?」と話していた3人ですが
ジャニ夫君に岳の介さんの装備を貸してあげて、上に上がる事に。

8:40 涸沢小屋から出発です。行ってらっしゃ〜〜〜い!!(^^)

ダメダメな私達でしたが、昨年のテラスでのお祝いを見ていた方から声を掛けられ
朝から祝杯の生ビールの嵐でした。ひぇ〜〜〜〜!(^^;)

14:05 食う&ジャニパーティーが無事帰還しました。

よっぽど嬉しかったのか、ジャニ夫君は下から見ていてもいいペースで上がっていましたが
ずっと最後まで先行して、ナント結局白出しのコルの穂高岳山荘まで上がって来たそうです!!
穂高岳山荘で別れた熊さんは、単独で涸沢岳登頂を目指しているとの事。

…それにしても、ジャニ夫君のこの嬉しそうな顔!!!
全てを物語っていますねぇ〜〜〜!!!
来年はきっと、Myピッケル&MyアイゼンをGETする事間違いなし!
(このレポを書いている'09、すでに購入済みとの情報あり。笑)

だんだんお酒も抜けて?ようやくお腹が空いて来ました。(笑)

涸沢小屋の売店でカレーライスを頼みました。
カレーの香りが良くて、温かいスープも美味しかったです。(^^)

結局朝から飲んでしまったので、とりあえずカレーだけで食べました。(笑)

コチラは食う寝るさん作のトマトガーリックのパスタ、そしてお決まりの生ビールです!

ず〜っとビールを我慢して動いてたんですものね〜。
最初の予定では、ザイデンのちょっと上辺りまでのはずだったのに
結局白出しのコルまで行ったんだから…
さぞかし美味しい生ビールだった事でしょう!!(笑)

途中、人の体ほどの大きな落石があったり
すぐ脇をダブルストックの女性が滑落して行き、危機一髪で助かってたりと
色々あったようですが…とにかく無事行ってこれて良かったですよ!(^^)

やがて、無事に涸沢岳に登頂して下って来た熊さんも合流しました。
はい、お疲れ様でした〜〜〜!と、そのまま宴会になだれ込みます。(笑)

いいお天気でしたが、日が陰って来ると途端に冷えて来ます。
テラスもいいけど、暖かい方がいいなぁ〜〜〜!!

…という訳で、16:00過ぎに涸沢小屋の売店に場所を移して宴会の続きです!(^^)v
熊さんから差し入れのおでん、煮込みも美味しい〜〜!ビールも買えるしね〜〜♪

ソーセージやスパムも焼いて…熱々、おいひぃ〜!幸せ幸せ♪
私達はワインを飲み尽くして、泡盛行きました!!(笑)

ここでまた「昨年見ました〜!」と言う方にお声掛け頂きました!
お祝いに?上高地の西糸屋さんの手作りリンゴケーキを頂いてしまいました。
リンゴがたっぷり入ってて、しっとり美味しかったです〜〜〜♪

そして涸沢小屋からの差し入れで大信州を頂いちゃいました!
いや〜〜〜、涸沢で大信州が飲めるなんて、ホントに幸せですねぇ〜〜〜〜!!!(^^)

この日は涸沢小屋のお客さんも多くて、かなり忙しそうでした。
私達の夕食も遅かったので、私達の宴会もずいぶんゆっくりでした。

食う&ジャニパーティーと熊さんはテント泊で時間の縛りがないのをいい事に
この時点でナント19:00過ぎです。

とは言っても、小屋からテントに帰るのに遭難したら困るのでほどほどで解散しましたけど。(^^;)

20:00過ぎに、スタッフと一緒に夕食です。
やっと食事の写真が撮れました。(笑)

この日も談話室で飲んだはずですけど…
またまた写真を撮り忘れています。(^^;)

…本当だったらここにいたはずの”ともりん”の話も…
あぁ、やだな。また涙が出ちゃうじゃない。(;;)

私達は、元気で、怪我なく、事故なく、幸せに生きましょうね、ホントに。

copyright © akemi all rights reserved.