山に行ってきました!…お気楽のんびり山登り ・ キャンピングカー「アミティ」 ・ 美味しい物などなど!
HOME > 山行記録(キャンプ)山行記録(2007年) > キャンプ in 富士吉田!−PICA富士吉田キャンプ場 <1日目/2日目>
 

キャンプ in 富士吉田!−PICA富士吉田キャンプ場

   
そして、はい!!

翌日もいいお天気♪
朝日の中で朝食を作ります。

大人数でのキャンプなので、何だかやたらと足元が散らかってるのが気になりますが
この、キャンプで料理をしてる感じが大好きなんです♪

…でも…、この時になって思いのほか食材が余ってる事に気付きました。
いや〜、昨晩、BBQで焼こうと思ってたのに忘れてた〜!(^^;)

持って帰っても仕方ないという事で…

想定外に豪勢な朝食になってしまいました。(笑)
野菜たっぷりなのは私の趣味です。

みんな〜!朝ごはんはしっかり食べないと力が出ないですからね〜!(^^)

大人はコーヒーを飲んで、目を覚ましましたよ。

青空、新緑、さわやかな風。
う〜ん、キャンプの朝食ってどうしてこんなに幸せな気分なんでしょう?(笑)

コチラは食う寝る号です。

やはり改造してあって、下の段はラゲッジスペースのまま
上の段で寝る事が出来ます。
(この日はテントを設営してましたけど。)

…2人共物オタク同士だからなのか、同じ事考えてますね〜!(笑)

撤収する前に、朝日の中のサイト全景です。

木立の中の素敵なサイトでした。
ハンモックを吊ってお昼寝したら気持ち良さそうですね〜。

朝食が終わったらぼちぼちと撤収です。

子供達は朝から元気に森の中を駆け回って遊んでいました。

名残惜しいけれど、チェックアウトを済ませて次の目的地?へ向います。

向った先は温泉です!(^^)v

昨年富士登山の後にも入った紅富士の湯でした。
今回は、富士山もバッチリ見えて大感激でした。

普段なかなか温泉に行ったりしないというTさんご一家も
紅富士の湯が気に入って下さったようで良かったです。(^^)

温泉の後は富士吉田に戻って巨大なホームセンター「Jマート」に寄りました。

Tさんたちはキャンピンググッズを熱心に見ていましたよ。
ね?色々欲しくなっちゃうでしょ?(笑)

じっくり選んで気に入ったのを買い揃えて…
次のキャンプでは、どんな風になってるでしょうね?(^^)

その後は、帰りの渋滞に備えて近くのファミリーレストランで食事しました。
食後、駐車場で解散となりました。

1泊2日でしたが、なんだかんだ盛りだくさんの初キャンプでした。

Tさん本当にお疲れ様でした。
またぜひ一緒にキャンプに行きましょうね。
食う寝るさんも最後まで引き摺り回しちゃってごめんなさい。
でも、おかげで本当に楽しいキャンプになりました。
有り難うございました!(^^)

で、ファミリーレストランで食事を済ませた私達ですが
そのまま真っ直ぐ帰る訳はなく…

解散後に向かったのは岳の介さんのお気に入りのお店。
名物ほうとう不動 河口湖北本店」です。

「アレだけ食べたのにまだ食べるの!?」
なんて…言わないでくださ〜い!(^^ゞ

腰の強いほうとうは、素朴だけどとっても美味しかったです。

その後、またまた富士山が綺麗に見えたのでちょっぴり寄り道しました。

何だかんだとまたまた盛りだくさんになってしまいましたが
とっても楽しい今シーズン初キャンプとなったのでした〜♪

今回のまとめ


2007年の初キャンプでした。

岳の介さんの同僚のTさんご一家と一緒の合同キャンプという事で
サービス精神旺盛な岳の介さんはとっても張り切って準備していました♪

お天気にも恵まれて、大きな事故や怪我もなく
楽しい初キャンプ体験となったのではないかと思います。
Tさん、またいつか、ぜひ一緒にキャンプに行きましょうね〜〜〜♪

飛び入り参加して下さった食う寝るさんだ〜すさん、お疲れ様でした!
道志の辺りから富士五湖方面がこんなに近所だとは思ってませんでしたよ〜。
色々と情報も教えて頂いたので、その後何かと役立っています。(笑)

普段、私達がキャンプに行くのはいつも秋なので春のキャンプは新鮮でした。
この季節にキャンプに行く時間を取るのはなかなか難しいけれど(山が忙しくて!笑)
虫も少ないし、なかなかいいかも知れませんねぇ〜〜〜。

…。
と、実はBlogにダイジェストを書いた後に、このレポを仕上げているのはなんと2010年です!!!!
いや〜〜〜〜〜。
レポ…溜めに溜めております。
でも!!必ず全部仕上げます!!!(^^;)

 
 
  
copyright © akemi all rights reserved.
inserted by FC2 system