別館 網亭 …キャンピングカー「アミティ」 でのキャラバン・途中で食べた美味しい物などなど!
HOME > キャンピングカーの食事

キャンピングカーの食事



             
アミティの中で食べると、何でも美味しいですよ♪



キャラバンの食事・外食編!


キャラバンでの食事は大きな楽しみの一つですね!

せっかくみんなで出掛けるのだから、地元の美味しいトコで食べちゃいましょう♪
ガイドブックで知ったあの店!ネットでウワサのこの店!!
宿泊費が浮く分、ちょっと贅沢でもいいですよね?(笑)

お母さんは出発前の準備や帰宅後の後片付けで普段より大変だったりします。
「ご苦労様!」の意味も込めて、ここで美味しい物を食べればずっと笑顔でいられたりするものですよ!(^^)v

 
 

自炊も外食も思いのまま


でも…美味しいと評判のお店でも、いつも外食では飽きてしまうしお財布も苦しくなります。

漁港に寄れば新鮮な魚も手に入ります♪ 山の秋には美味しいきのこがどっさり!!

そんな時は新鮮な地元の素材を仕入れて、ぱぱっと料理して食べるのも良し。
スーパーの惣菜コーナーで見切り品を買い込んで宴会するのも良し。(笑)

我が家ではなるべく1日目の夕食は自宅で仕込んで行く様にしています。
出発前に多少忙しくなりますが、自宅のキッチンの方が作業ははかどります。
宿泊地に到着後は温めたり、パンを切ったりするだけにしておくと楽です


            
 

アミティ簡単クッキング♪


時間が掛かる手の込んだ料理はしなくても、アミティで食べれば美味しいです!(^^)v
自宅で下ごしらえを済ませたり、材料の組み合わせや料理法のアイデア次第で簡単に美味しい物ができます♪

パスタとワインで幸せ〜♪

我が家でよく食べるのはパスタです。
市販品でもいいですが、パスタを硬めに下湯でしておいて自家製のソースと一緒に暖めて食べてます。
ボリュームが足りない時でも、パンやチーズで調整できます。

カセットコンロでご飯を炊くための土鍋や小型の炊飯器でご飯を炊くのもいいでしょう。
新鮮な魚介類を仕入れて贅沢な海鮮丼を楽しむ事もできます!(^^)
もちろん、お味噌汁&納豆だってアミティで食べればうんと美味しいですよ♪

予定外に行動が伸びた時の為に、カップ麺などは予備食として持ち歩いています。
渋滞などで食料調達し損ねた時などにとても便利です。

「アミティで作って食べるのはいいけど、後片付けがね〜。」
「お水も足りなくなっちゃうし。」
というアナタに、山屋方式の後片付けの技を伝授しましょう。

まず、なるべく綺麗に食べ終わります。
パンなどで残ったソースをぬぐって食べましょう。
なければ、ティッシュなどで拭きます。
その後、ほんの少量の水を入れて指でこすります。
汚れが緩んだらティッシュで拭きます。
コレを2〜3回繰り返せば綺麗になります。
水はほんの少しでOKです。

この方法のいいのは、ダイニングテーブルで出来るところです。
「食べ終わったから、お母さん後片付けお願いね。」ではなくて
話でもしながら各自で自分の食器を綺麗にすればあっという間に終わるし、お母さんも楽チンですよ♪

「え〜、でも、拭くだけっていうのはちょっと抵抗があるな〜。」というアナタには…
紙皿や紙コップを使ったり(エコじゃないですけどね。)、お皿だったらラップを敷いて使うという手もあります。



copyright © akemi all rights reserved.
inserted by FC2 system