別館 網亭 …キャンピングカー「アミティ」 でのキャラバン・途中で食べた美味しい物などなど!
HOME > 快適化

快適化



             
ホームセンターはアミティ快適化の強い味方です♪



アミティのカスタマイズ=快適化!


快適化とは、アミティ(キャンピングカー)の使い勝手が良くなるようにカスタマイズする事です。

アミティであちこちキャラバンに出掛けるうちに
「あぁ。ここにアレが収納できたらいいのに。」とか
「ここにタオル掛けが欲しいな。」などと思うようになるかも知れません。
そんな時は、自分達が使いやすいように棚やフックを取り付けてしまいましょう!

自分で手を加えると、可愛いアミティに余計に愛着が沸くものです!(^^)v

 
 

ホームセンター&!100均ショップは強い味方!


アミティを快適化するための材料はホームセンターや100円均一ショップで手に入ります。
実際、特に何か探している訳でもないのに買い物中にアイデアが浮かぶ事もあります。(笑)
地元のお店で見つからなくても、キャラバン中に立ち寄ったお店で欲しかった物が手に入る事もあるものです。
快適化したい事や手に入れたい材料は、メモに書いて持ち歩いていると便利です。

快適化は、実際にアミティでキャラバンに出掛けて不便だと感じる事を解決するだけではなく
先輩キャンパーの快適化情報を参考にするのも良いでしょう。
自分では思いつかなかったアイデアやヒントが見つかるものです。(^^)



      
 

快適化の楽しみ


先輩たちの快適化を見ると、何だか素人ではおいそれと手を出せない気もして来ますが…
100円均一のカゴを使ってみたり、ちょこっとしたフックを付けるのも立派な快適化です。
要は自分達が使い易くなれば…仕上がりの見た目は自分次第です。

たとえば我が家の快適化はこんな感じです。


キャブオーバーのボンゴから腰を守るために…低反発クッションと腰用クッションです。
この低反発クッションが大正解!!今ではコレなしでは考えられません。
コーディネートしたようなハンドルカバーも、ハンドリングが楽になりました。
シンク周りのゴムパッキンが甘いので、コーキング加工しました。
隙間に水分や細かいゴミなどが入り込むのを防ぎます。
サンバイザーの裏側に、100円均一店で買って来た鏡を付けました。
両面テープで留めただけですが、バニティーミラーはあると便利なアイテムです。





copyright © akemi all rights reserved.
inserted by FC2 system